オレ、やっぱり海外で働きたいわ

海外生活・英語・読書・勉強・生き方を中心に、日々の生活で感じたことを現役大学生がつぶやいていきます。

【出国先決定】世界一の場所で最高の仕事してくる

f:id:masa_glee:20160227224931j:plain

こんばんは。

 
ついに!ついに!
海外インターンシップ先の企業が決まりましたー!!!
 
超速マッチングです。
 

世界一の渡航先

それでは早速お知らせしたいと思います。
渡航先は、世界一のあの場所!
 
 
 
ダナンです!!!
 
 
「えっ?どこ?」
って感じですよね。僕も最初そう思いました。
こちらがダナンの写真になります。
ドーン!!!!
 

 

f:id:masa_glee:20160227203456j:plain

 

f:id:masa_glee:20160227203509j:plain

 
めちゃくちゃ良い場所じゃないですか?
 
タイトルにもある通り、ダナンは各種ランキングで世界一位の座に君臨しています。
 =====================================
・H.I.S「世界遺産とビーチが楽しめるリゾート1位」
・エクスペディア「急上昇ビーチランキング1位」
トリップアドバイザー「人気上昇中の観光地1位」

=====================================

アツい!とにかくアツい!
 
しかもここ、ベトナムなんですよ?
ベトナムにこんな都市があるなんて知ってましたか?
世界は広いですよね。まだまだ知らないことばかりです。
 
ちなみに、日本からの直行便も出てるらしいです。
遊びに来てくれたらおもてなししますね!
 

どこの会社で働くの?

「どこの会社で働くの?」

 

はい。Asian TechというITベンチャー企業で働かせていただきます!

ホームページかっこいいので、ぜひ見てみてください。

asiantech.vn

 

ちなみに、オフィスから海が見えるらしいのでめちゃくちゃ楽しみですw

 

どんな仕事するの?

業務内容は、

ベトナム人エンジニアの業務マネジメント

が主になります。

 

ただ、成果を残せば人事やマーケティングなど、幅広い仕事も任せてもらえるようなので爆速で成果にコミットしようと思っています!
自分次第でどんどん新しい仕事に挑戦できる環境が魅力的ですよね。

 

結局、いつからいつまでいるの?

2016年4月の中旬から2017年3月までダナンにいます!

期間にはかなりこだわりました。

 

「海外というフィールドで"個"の価値を発揮する」

 

ということを目的に参加するので、長ければ長いほど挑戦できる領域と規模が大きくなると思ったからです。

世界中どこでも働けるチカラをつけてきます。

 

最後に

ついに決まった渡航先。

海の見える7LDKに住むイメージも具現化できそうです。

 ITや英語のスキルを伸ばして、突っ走っていきたいと思います!

 

それでは、最後まで読んでいただいてありがとうございました!

 

www.amazon.co.jp