オレ、やっぱり海外で働きたいわ

海外生活・英語・読書・勉強・生き方を中心に、日々の生活で感じたことを現役大学生がつぶやいていきます。

ぶっちゃけ、一年の計はエイプリルフールにあり〜2016年度の目標を立てたよ〜

f:id:masa_glee:20160401233825j:plain

出典:https://www.youtube.com/watch?v=jNaz9kT8zAU

 

こんばんは。

最近病み上がりのまさです。

今夜は頭痛と闘いながらカタカタやってます。

 

さて、ついに2016年度になりましたね。

今日からガラリと生活が変わった人も多いのではないでしょうか?

 

そこで!!
今回は2016年度の目標を立てようかと思います!

いつも元旦に思うのは、「スタートは元旦でもゴールは3月31日感あるよな〜」ってこと。

 

ということで、新年度も始まったことですし、目標を立てていきましょう。

他にも小さな目標はありますが、とりあえずメインっぽいやつを。

 

過去のインターン生の誰よりも成果を残す

f:id:masa_glee:20160315230704j:plain

1番最初に真面目なの書いちゃいました。

考えてみると、2016年度の9割以上はダナンで過ごすことになります。

そりゃあ当然こういう目標になりますよね。

成果の指標とかはまだ分かりませんが、とにかく寝る間も惜しんで働きまくります!!!

おっす!!!

 

 

とは言いつつも、正直めちゃくちゃ不安ですw

でも、挫折経験豊富なので乗り越えられる気がします。

とにかく"圧倒的"な成果にこだわっていきます。

 

高校野球部時代の肉体を取り戻す

f:id:masa_glee:20160228234327j:plain

大学に入ってから一気に運動しなくなったお陰で、だいぶ筋肉の量が落ちました。

一時期筋トレしていたこともあり、そこまでたるんだ体ではないと思うのですが、高校野球部時代の体を取り戻したいと思います。

高校の友人のほとんどは未だにゴリマッチョだったりします。

 

ちなみに、高校野球部時代のピークは、

身長:178cm

体重:70kg

体脂肪率:6%

でした。

 

ちなみに現在は

身長:180cm(※ちゃんと測ったら179cmでした。盛ってごめんなさい)

体重:66.5kg

体脂肪率:11%

です。

 

体質的に、増えづらいけど減りづらいんです。

勤務先の近くのホテルにジムがあるようなので、休日は通おうかと思っています。

 

筋トレしてると、なんか自分で自分を律してる気分になるし、体力もつくし、見た目もよくなるし、ストレス解消にもなるし、良いこと尽くしなんですよ。

目指せゴリマッチョ。

 

TOEIC990点♡

f:id:masa_glee:20160315230908j:plain

履歴書にTOEIC990点って書きたいですw

インターンの先輩に、「現地で絶対に英会話教室に通った方がいいぞ。英語の能力が高まれば、仕事の質もスピードも上がるし、英語も正しく勉強できる」と言っていただいたので、時期を見て英会話教室にも通おうかと思っています。

 

国際会議で何が辛かったって、英語で相手を笑わせられないんですよ。

めっちゃ頑張って放った渾身のツッコミに「What??」って言われたときの絶望感。

それを見て隣で爆笑してる早稲田の委員長。

 

「英語で外国人を笑わせられるようになりてえええええええ」

そう誓った韓国の夜。

英語で世界中の人を笑わせられる男になって帰ってきます。

 

本を100冊読む

f:id:masa_glee:20160227011257j:plain

向こうでも、変わらず本は読み続けようかなと思ってます。

本を読む時間とか取れないかもなって思ったんですけど、キューバに革命を起こしたチェ・ゲバラは、ゲリラ戦の最中でも暇を見つけては本を読んでいたそうです。

戦時中でも本が読めるなら、自分も読む時間くらい作れるだろうなと思いますよねw

 

小説でも古典でもビジネス本でも何でも読むので、

「まさ、とりあえず黙ってこれ読んどけ」っていう本があれば、ぜひコメント欄で教えてください。

オススメされた本は時間がかかっても絶対に読むようにしてるので!

 

小さいことで悩まない

f:id:masa_glee:20160302142153j:plain

もう計画でもなんでもないですww

とにかく、人生80年あるうちの1年を大事にしたいなって思ってます。

特に大学生の期間なんてあっという間。小さいことや周りの目を気にしてたらもったいないですよね。

 

朝日に希望を抱き、夕暮れに感謝する。

太陽が赤くて、海が青くて、空が高ければそれでいいじゃん!!

とまではいかないかもしれませんが、

心の器のデカい人間になりたいですね。

体も心もデカい人間になる1年にします。

 

最後に

わざわざ僕の目標を最後まで読んでいただいて本当にありがとうございます。

最後まで見てくれたあなたのために、絶対に達成するので楽しみにしててください。

 

僕、人の夢の話を聞くのが大好きなので、実は俺も私も2016年はこんなことに挑戦しようと思ってるんだ!ってのがあれば、コメントでもLINEでもいいのでこっそり教えてくれたら嬉しいですw

一緒に頑張りましょう!

 

それでは、最後まで読んでいただいてありがとうございました!

 

www.amazon.co.jp