オレ、やっぱり海外で働きたいわ

海外生活・英語・読書・勉強・生き方を中心に、日々の生活で感じたことを現役大学生がつぶやいていきます。

母の日に感謝の気持ちを込めて全力で歌ってあげたい曲5選

f:id:masa_glee:20160508182056j:plain

 

こんばんは。

 

今日は母の日ですね。

普段あまり連絡を取らない人でも、今日くらいは久しぶりに連絡を取ってみてはいかがでしょうか?

 

僕も久しぶりに日本にいる母親に向けて動画を撮って送ってみました。

 

そこで、今日は母親に向けて全力で歌ってあげたい歌をご紹介します。

これまで僕が聞いた事がある曲の中で選んでるのでかなり偏ってますが、よければ聞いてみてください笑

 

1.若旦那/いのち〜桜の記憶〜

 

www.youtube.com

 

Thank you for ママ Thank you for パパ

ありがとうの一言言えなく

今がチャンスだからでかい声で言わせておくれよ

Thank you for ママ Thank for パパ

照れながら今日だけは言うよ

あんた達の子供でほんとよかったなって

 

2.SEAMO/MOTHER

 

www.youtube.com

 

近くにいると苛立つくせに 遠くにいると寂しく感じ

あなたはそんな存在 どんな問題も身を削って解決する

そして僕の知ってる誰よりも1番我慢強くタフです

いつも真っ先に気にする自分の体じゃなくって僕の体って 

 

3.かりゆし58/アンマー

 

www.youtube.com

 

「強さ」の意味をはき違えて、ケンカや悪さばかりをくり返し

勝手気ままに遊びまくる本当にロクでもない私が

真夜中の静けさの中 忍び足で家に帰った時も

狭い食卓の上には茶碗が並べられていました

 

自分の弱さに背を向け言い訳やゴタクを並べ

何もせずにただ毎日をだらだらと過ごし続け

浴びるほどに飲んだ私が 明け方眠りにつく頃

まだ薄暗い朝のまちへ 母は出ていくのでした

 

4.大橋卓弥/ありがとう

www.youtube.com

 

遠くで暮らしてるあなたの事をふと思い出す

元気ですか?

夢を追いかけて離れた街 見送ってくれたあの春の日

 

頼りなかった僕に「後悔だけはしないで」と

優しい言葉 ぬくもり その笑顔

ずっと覚えてるよ そして忘れないよ

今 心からありがとう

 

5.LGYankees feat.吉見一星/マジありがとう

 

www.youtube.com

 

雪が舞う暗く寒い夜でも外で待っててくれたあなた

あの時がどんなに幸せか気付けなかったあのガキの時

今になり思い出し男泣き

 

ありがとうという気持ちくれたあなたに

ありがとうと思わせてくれたあなたに

ずっとずっとこれからも笑顔で元気くださいね

育ててくれて本当ありがとう

 

最後に

f:id:masa_glee:20160508182148j:plain

 

これを書いてるだけで勝手にうるっときちゃいました。

ちゃんと、伝えられるチャンスがあるうちに伝えておきたいですよね。

 

それでは、最後まで読んでいただいてありがとうございました!

お母さんいつもありがとう。

 

3人子持ち 働く母の モノを減らして 家事や家計をラクにする方法

3人子持ち 働く母の モノを減らして 家事や家計をラクにする方法