オレ、やっぱり海外で働きたいわ

海外生活・英語・読書・勉強・生き方を中心に、日々の生活で感じたことを現役大学生がつぶやいていきます。

ブログ再開と共に背景画像を変えてみた

 

f:id:masa_glee:20160612223850j:plain

 

こんばんは。

ブログ休止期間を経て帰ってまいりました。

 

友人達から「最近ブログどうしたの?」「まさ最近ブログサボってるだろww」等々のメッセージをいただき、嬉しくも反省しております。

 

こっちでの生活リズムも安定してきたので、これからもブログは続けてこうと思っています。

 

さて、ブログを再開するにあたり、幾つかブログのデザインを編集してみました。

スマホからの閲覧だと質素なデザインだと思うので、ご興味のある方はパソコンからご覧ください。

 

自分のブログを持っている人や、これから始めようかと考えている人へ何かしら参考にしていただけたら幸いです。

 

背景の画像を変えてみた

パソコンから見てくれていた人はわかると思いますが、ブログの背景を変えました。

それがこちら。

 

f:id:masa_glee:20160612221653p:plain

 

かなりダナンっぽい写真になりました。

これからしばらくはこの写真のままでいこうと思っています。

 

この画像を見つけたサイトはこちら。

pixabay.com

 

会員登録が不要のため、すぐに使い始めることができます。

ブログの画像は基本的にここから探していますね。

もちろん、このサイトの画像は全て著作権フリーです。

 

なんで画像を変えたの?

f:id:masa_glee:20160612223928j:plain

 

画像を変えた理由は至ってシンプル。

気持ちを入れ替えようと思ったからです。

 

忙しさやらなんやらと理由をつけて更新しなかった気持ちを改めるため、何か気分を変えたいなと思って背景を変えることにしました。

ブログを開くたびに綺麗な画像を見ると、少し気分も上がりますしね。

 

なんでこの画像にしたの?

f:id:masa_glee:20160612224012j:plain

いまの背景画像はかなり気に入っていて、見つけた瞬間にこれにしようと決めました。

この画像にした理由は大きく2つあります。

 

1.目の前に広がる広大な海

目の前に広がる広大な海。

海は無限の可能性を掻き立ててくれます。

小舟一つでどこまでだって行ける。

自分だって世界中で働けるんじゃないか。

そんな可能性を予期させてくれる一枚です。

 

2.船を縛り付けている一本の縄

この画像をよく見ると、小舟から一本の縄が伸びていることがわかると思います。

おそらく、流されないようどこかに縛り付けてあるんでしょう。

 

目の前に広がる広大な海。しかしこの船はこれ以上先に進むことはできない。

周りの友人たちがどんどん就職活動を終える中、異国の地で働く自分。

世界中で働いてみたいという思いがある一方で、拭え切れない不安感。

 

一本の縄が、いまの自分を表してくれているようです。

 

最後に

f:id:masa_glee:20160612224045j:plain

久しぶりの更新となりましたが、これからまた"ほぼ"毎日更新を目指して頑張ります。

ブログを書くと、必然的に自分と向き合う時間を作り出すことになるので、心が落ち着きますね。

 

まだしばらくはいくつか書こうと思っているネタもあるので、苦労せずに済みそうです。

それでは、最後まで読んでいただいてありがとうございました!

就活終わった人、いろいろお話聞かせてくださいね!