オレ、やっぱり海外で働きたいわ

海外生活・英語・読書・勉強・生き方を中心に、日々の生活で感じたことを現役大学生がつぶやいていきます。

世界中のビーチを楽しむ方法見つけた

f:id:masa_glee:20160501221845j:image

こんばんは。


チャリをかっ飛ばしてダナンのビーチを満喫してきたまさです。

 

以前の記事で書いた通り、今日はダナンの海の状況を見てきました。

 

1人でゆっくり海に行くのはいいですね。

休日の楽しみになりそうです。

 

今日はダナンの海の状況と、日本でもできそうな海の楽しみ方について書いていこうと思います。

 

やっぱり綺麗なダナンのビーチ

f:id:masa_glee:20160501192351p:plain

 

ダナンのビーチはこんな感じです↑

めっちゃ綺麗じゃないですか?

 

水は、透き通るほどのスカイブルー!
ってわけではないですが、見た目は全然綺麗です!

僕は海に入りませんでしたが、泳いでいる人もたくさんいました。

 

ちなみに、こちらが料金表になります。

 

f:id:masa_glee:20160501194035j:plain

 

ガーデンチェアは40,000ドン(200円)で借りることができます!

 

世界中のビーチを楽しむ方法見つけた

 

1人でビーチって、のんびりできるけどなんか物足りないんですよね。

本を持っていっても、何時間も読んでたらさすがに飽きてきます。

 

「あ〜なんか良い方法ないかな〜」

 

と思っていると、音楽を聴きながらランニングをするおじさんの姿が。

 

「あっ、音楽聴こう」

そう思って、1番最初に聞いた曲がこちら。

 

フロリダの海を満喫する

www.youtube.com

 

めちゃくちゃアメリカンな気分になって、1~2歳の頃に訪れたハワイの海を思い出しました。(覚えてない)

周りを見渡すと欧米から来たであろうカップルもちらほら。

フロリダもいいところですね(錯覚)

 

沖縄の海を満喫する

音楽でここまで気分が変わるなら、と次に選んだ曲はこの2曲。

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

やっぱり落ち着くな〜〜

海の声が聞こえてきそうでしたよ。

俺もいつか海で歌ってみます。

 

湘南の海を満喫する

最後は気合いを入れてから帰ろうと思って聞いた曲はこちら。

 

www.youtube.com

 

なんか最後だけちょっと違う気もしますが、やっぱり普段から聞く曲は良いですね。

いつか絶対に幸せな家庭を築きたいな〜と妄想に浸りながら、ダナンの海を後にしました。

 

最後に

f:id:masa_glee:20160501222007j:image

音楽の力はすごいですね。

海以外にも、音楽をかけるだけでその場にいるような感覚に浸れると思うので、よかったら試してみてください!

 

僕がたまにやっているのは、寝るときに民族風のBGMを流して「俺ってこんな場所で生活してるのか〜」って妄想することです。

日本にいるときから、アジアや欧米、アフリカなどいろんな音楽を聴きながらイメージを膨らませてました。

 

ダナンでは、フロリダ、沖縄、湘南の海が楽しめることがわかりました。

それでは、今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました!