オレ、やっぱり海外で働きたいわ

海外生活・英語・読書・勉強・生き方を中心に、日々の生活で感じたことを現役大学生がつぶやいていきます。

Beautiful Holiday in Da Nang

f:id:masa_glee:20160625224838j:plain

 

こんばんは。

今日はダナンでの休日の過ごし方をご紹介します。

ダナンは今日も快晴です!

 

朝起きたら海へ直行

休日の過ごし方は基本的に毎週変わりません。

休日はいつもよりたくさん寝てゆっくり起きます。

f:id:masa_glee:20160709190405j:plain

 

さて、目も覚めたところで海に向かいましょう。

"休日の午前中はビーチで読書をして過ごす"

これが休日のルーティーンです。

海パンに履き替えてKindleと財布と諸々を持ったらさっそく家を出ます。

 

f:id:masa_glee:20160709190643j:plain

 

ダナンは今日も快晴。

最高!!!

f:id:masa_glee:20160709190950j:plain

 

家から10分くらいのビーチに着きました。

f:id:masa_glee:20160709191120j:plain

 

シートを借りるために40,000ドン(200円)払いましょう。

f:id:masa_glee:20160709191232j:plain

 

読書開始。

くぅーーーー!!!

太陽の光で肌がジリジリと焼ける感じがたまらないですね。

運が良ければ観光で来てるヨーロピアン美女にも出会えます。

 

f:id:masa_glee:20160709191406j:plain

 

ちなみに最近Kindleで読んでる本はこの2冊です。

虐殺器官 (ハヤカワ文庫JA)

虐殺器官 (ハヤカワ文庫JA)

 

 

なぜ、間違えたのか?

なぜ、間違えたのか?

 

 

とはいえ、1時間半以上いると火傷してしまいそうになるので、そろそろ昼飯を食べに行きます。

ちなみに、本日の最高気温は36℃。体感温度は46℃だそうですw

ダナンは今日もアツいですね。

 

お店の人に顔覚えられてた

お昼ご飯は行きつけのCOM屋さんに行きます。

ここのお店は会社からも近いので週に2~3回はお世話になっています。

f:id:masa_glee:20160709192248j:plain

 

COMとは、ベトナム語でご飯という意味。

お皿に山盛りになっているおかずの中から、好きなものを選んで、その品数によって値段が変わります。

f:id:masa_glee:20160709192255j:plain

 

今日のトッピングはこんな感じ。

f:id:masa_glee:20160709192503j:plain

目玉焼き、豚肉、魚、インゲン豆、きゅうり。

これでお値段25,000ドン(125円)。安い!!

ちなみにお客さんは僕1人。美味しいのにいつも空いています。

 

しばらくすると急に店員さんが話しかけてきました。

店員「もっとご飯食べる?いつも来てくれてるから無料でいいわよ」

俺「マジすか!!!もちろんいただきます!あざます!」

 

f:id:masa_glee:20160709193219j:plain

 

ってことでお言葉に甘えておかわりをいただきました。

ちょっとおかずも加えてくれました。

帰り際に「See you soon」って言われたので、明日のお昼もここにしようかな。

 

午後はカフェで読書とブログ

さて、充実した午前中も過ぎ去ったところで、カフェにでも行きましょう。

仲良くしていただいてる社員と合流してシャレおつなカフェに来ました。

 

f:id:masa_glee:20160709193804j:plain

 

パンの種類がめちゃくちゃ豊富!そして安い!

15,000ドンは75円です。

f:id:masa_glee:20160709193855j:plain

 

内装もかなり落ち着いた雰囲気です。

ちなみに、店内のBGMは洋楽ヒットチャート。

f:id:masa_glee:20160709193941j:plain

 

んで、これから一緒に晩御飯食べに行って、帰ってまた本読んだり英語聞いたりすると思います。

 

今日もダナンは平和でした。そろそろご飯食べに行くので今日はこの辺で!

最後まで読んでいただいてありがとうございました!