オレ、やっぱり海外で働きたいわ

海外生活・英語・読書・勉強・生き方を中心に、日々の生活で感じたことを現役大学生がつぶやいていきます。

1食75円!ダナンの飯が美味すぎる

f:id:masa_glee:20160422172633j:plain

 

こんばんは。

毎日昼と夜は外食しているまさです。

 

みなさん好き嫌いはありますか?

 

好き嫌いがないあなた!

ダナンはパラダイスですよ。

とにかく安いし美味い!! 

 

そこで、今回は最近僕が食べたダナンでの食事について書きたいと思います。

 

ダナンでの最初の食事

僕がダナンに到着して最初に食べた料理がこちら。

 

f:id:masa_glee:20160422151652j:plain

 

名前は分からないんですけど(分からないんかい)、ご飯の上に肉やら野菜やらよくわからないものまでのっています。

 

こちらお値段20,000ドン!!

 

 

なんと、100円です笑

 

驚異の75円ランチ

昨日のお昼はベトナム人のエンジニア2人と一緒に食べに出かけたのですが、そこがまさかの格安店。

 

そのランチがこちら。

f:id:masa_glee:20160422151917j:plain

 

これでお値段なんと15,000ドン(75円)

もちろん味もめちゃくちゃ美味しいです。

 

油そばが恋しいから汁なし麺食べた

よく電車の中で耳にする、

「健康とか気にせず毎日同じ料理しか食えないとしたら何にする?」

っていう質問あるじゃないですか?(ない)

 

あれいっつも心の中で「油そば」って答えてるんですけど、みなさんは何なら食べ続けられますか?

 

さて、ベトナムで麺と言えばフォーが有名ですが、

こっちに来てからはMe Quang(ミークワン)の方をよく食べています。

 

汁の少ないきしめんのような食べ物で、具材もたくさん入っていて本当に美味しいです。

トッピング全部のせのスペシャルがこちら。

f:id:masa_glee:20160422172306j:plain

 

値段は40,000ドン(200円)

味は醤油?っぽい感じで、サッパリしていて非常に美味。

 

これからは油そば食べたくなったらこれ食べます。

ちなみに、味は似てません。(でも美味しい)

 

ビールが50円

今週の水曜日の夜は、日本人チームでの飲み会がありました。

ビール好きな僕はビールを頼もうとビールを見ると、

 

LARUE BEER  10,000ドン

 

まさかの50円!!
それがこちら。

f:id:masa_glee:20160422152319j:plain

 

噂に聞いた話だと、お酒の中でもビールだけはめちゃくちゃ安いらしいです。

ビール好きの身としては本当にありがたい。

味も全然イケます。

 

最後に

f:id:masa_glee:20160422211848j:plain

ダナンの生活での一つの楽しみが食事でした。

ほぼ日本食なので全く気にせずバクバクいけます。

 

こっちに来てから5日目。

まだまだ腹も壊していないしガツガツ食べてます。

これからも安くて美味しくてたらふく食べられるレストランを探し続けて、みなさんがベトナムに来た時に案内できるようグルメになっておきますね。 

 

それでは、最後まで読んでいただいてありがとうございました!