オレ、やっぱり海外で働きたいわ

海外生活・英語・読書・勉強・生き方を中心に、日々の生活で感じたことを現役大学生がつぶやいていきます。

カロリーメイトの新CMが素敵すぎて号泣した。

f:id:masa_glee:20160407160526j:plain

出典:https://twitter.com/caloriemate_jp

 

こんにちは。

社会人の方はお仕事、大学生の方は新歓や就活お疲れさまです。

 

辛くなった時は、風呂の中で甲子園のダイジェスト動画を見て号泣して切り替えているまさです。

 

先日、電車に乗っていると一枚の素敵な車内広告を見つけたので写真を撮ってみました。

f:id:masa_glee:20160407144449j:plain

 

見せてやれ、底力。

部活の、あの辛い日々に比べたら、

受験の、あの長い長い勉強の日々に比べたら、

今はまだ限界じゃない。もっとできる。

そう思える「あの日々」こそが、

底力の正体なんだと思う。走り続けよう。

走り続けた今日が、いつかまた

自分の背中を押す、底力になるのだから 

 

 

どうですか?

みなさんも1つや2つ、頑張り抜いた経験があるのではないでしょうか?

 

僕は、高校野球と大学受験をめちゃくちゃ頑張りました。

 

出れない試合。伸びない偏差値。

特に、大学受験では野球部引退した段階での偏差値が50を切っていたので毎日14時間〜15時間勉強しました。

6時間睡眠で、食事にそれぞれ1時間充てて残りの起きている時間を全て勉強に費やす計算です。これをガチでやりました。

ビリギャルのように1年間で偏差値40を上げたまではいかないですが、半年で偏差値20以上上げて第一志望に合格しました。

 

高校野球と大学受験の日々は、いまだに僕の毎日を支える底力になってくれています。

 

素敵な広告だなと思ったので、カロリーメイトのホームページを調べてみると、新しいCMが。

 

そのCMがこちらになります。

ぜひ、あのひたむきに頑張っていた頃を思い出して見てみてください。

 


カロリーメイト CM|「Mate」篇 90秒

 

こちらがカロリーメイトのページです。

www.otsuka.co.jp

 

高校時代に野球部だった事もあって、とても感動しました。

たった90秒でここまで人の気持ちは変化するんですね。

 

僕も出国まであと10日間。

挫けそうになったら、共に汗を流した仲間(Mate)のことを思い出して頑張ろうと思います。

 

見せてやれ、底力。

 

この記事読んでくれてる人も、一緒に頑張りましょうね!

自分の底力を信じて!

 

それでは、最後まで読んでいただいてありがとうございました!

 

www.amazon.co.jp