オレ、やっぱり海外で働きたいわ

海外生活・英語・読書・勉強・生き方を中心に、日々の生活で感じたことを現役大学生がつぶやいていきます。

【男子注目】今すぐに筋トレを始めたくなる動画3選

f:id:masa_glee:20160408113441j:plain

出典:http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000012619.html

 

こんにちは。

 
高校時代の運動靴はもっぱらアディゼロだったまさです。
 
ところでみなさん、最近運動はしてますか?
 
高校までは運動部でバリバリやっていても、大学に入ってからはめっきり運動してないなーという人も多いのではないでしょうか?
 
「ジムに通う友人もいるけど、行って帰ってくる、その大変さがあって続かないんだよなー」
という人も少なくないはずです。
 
そこで、今回はかつての鍛え抜かれた肉体を取り戻すべく、僕が参考にしている自重トレーニング方法と、今すぐに筋トレを始めたくなる動画を3つご紹介します。
 

自重トレーニングとは?

はじめに、自重トレーニングの意味を確認しておきましょう。
 
自重トレーニングとは、読んで字の如しですが自分の体重を使ってトレーニングする事を指します。腕立て伏せや腹筋やスクワットなどがこれに該当します。あくまで自分の体重を使ってトレーニングするから「自重」トレーニングなのです。
出典:https://machodou.com/183
 
要するに、体ひとつあればどこでもできる筋トレです。
 

トレーニングメニューは?

僕が普段行っているメニューは、
・腕立て伏せ
・腹筋
・背筋
がほとんどです。
ひとくくりに腕立て伏せや腹筋と言っても、かなり色々な鍛え方があります。
 
詳しい方法はこちらのサイトにまとまっていますので、よければご覧ください。
 
  

今すぐに筋トレを始めたくなる動画3選

 

1.-Reebok FITNESS BATTLE CLUB- Be More Human.人間をきわめろ。60秒編(1:03)

 
まずはこちら。
ReebokのCMです。
トレーニングが何に活かされるのかについて述べています。
映像も綺麗なのでぜひご覧下さい。
 

2.BEST MOTIVATION TO WORK OUT(6:19)

続いてはこちら。

とにかく筋肉量がえげつないです。

こんな筋肉を手に入れたらもう怖いものなしですよね。

とにかく強くなりたいと思っている方は必見の動画です。

 

www.youtube.com

 

3.Female Fitness Motivation-Success is a Journey(3:12)

 

 
こちらは筋トレ動画にしては珍しい(?)女性のフィットネスモデル達が筋トレをしている動画です。
スタイルの美しさもさることながら、音楽がとにかくぶち上がります。
筋トレのBGMとしても最適です。
 
自分を変えたい女性と、スタイルの美しい女性を見てぶち上がりたい男性は必見。
 

www.youtube.com

 

最後に

僕はぽっちゃり体型も好きですし痩せてる体も好きです。

その人が自分の理想の体型である事が1番大事ですよね。

 

ただ、自分の理想の体を手に入れるのに一朝一夕にはなし得ません。

 

筋トレやダイエットも、定期的にトレーニングを行なっていればどんな人でも確実に結果が体に表れます。

 

新年度が始まって何か新しい事を始めたいと思っている人は、ぜひ筋トレに挑戦してみるのはいかがでしょうか?

タイトルには男子注目と書きましたが、女性もぜひ始めてみるのはいかがでしょうか?

 

普段筋トレをしている人も、この動画を見てやる気を出してもらえたら幸いです。

それでは、最後まで読んでいただいてありがとうございました!

 

www.amazon.co.jp