オレ、やっぱり海外で働きたいわ

海外生活・英語・読書・勉強・生き方を中心に、日々の生活で感じたことを現役大学生がつぶやいていきます。

インドで携帯電話を買ってみた

f:id:masa_glee:20161229214746p:plain

 

こんばんは。

同僚から「まさ早く携帯買えよ」と言われてから早1ヶ月。

ついに現地で使える携帯を手にしたまさです。

 

今使っているiPhone5SIMロックかかってるし画面バキバキだしってことで、現地で使える安い携帯を買うことにしました。

 

今回は、買い方や使ってみての感想を書いていくので、これから長期でインドに行かれる方は参考にしてみてください。

 

携帯電話の買い方 

インドでの携帯電話は、店頭購入に加えてオンラインでの購入も可能です。

まだインドの地に慣れていないこともあり、今回はオンラインで購入することにしました。

参考にしたショッピングサイトはこちら。

(画像をクリックするとサイトに飛べます)

インド最大のオンラインショッピングサイトflipkart 

f:id:masa_glee:20161229213828j:plain

出典:https://www.gadgetninja.in/flipkart/how-to-build-website-like-flipkart/682/

 

同国オンラインショッピングサイト2位を占めるSnapdeal

f:id:masa_glee:20161229214746p:plain

出典:http://blog.snapdeal.com/snapdeal-unveils-a-new-brand-identity-with-unbox-zindagi/

 

オンラインショッピングの覇者Amazon 

f:id:masa_glee:20161229215048j:plain

出典:http://www.amazon.in/

 

ここで問題点が一つ。

そもそもオンラインショップで購入するために、現地で通じる携帯電話番号が必要だったんです。

 

インドではスーパーで会計をする時ですらインドの携帯電話を聞かれます。

(インドに来たばかりだから持っていないとしっかり説明すれば大丈夫です。)

 

今回買った携帯電話はこちら。

www.masa-glee.com

 

同僚に電話番号を借りて、3社の中で一番安かったSnapdealで買うことにしました。

 

住所や連絡先などの必要事項を入力して、注文完了。

支払い方法はクレジットカードやデビッドカードの他にも、商品受け取り時にカードや現金で払う方法もあります。

今回は商品受け取り時に現金で払う方法で注文しました。

 

Snapdealから注文の確認をメールを受け取ったら、あとは発送完了の連絡を待ちましょう。

f:id:masa_glee:20161226141416p:plain

  

発送完了 

注文した翌日には発送完了の連絡が届きました。

早いですね。

f:id:masa_glee:20161229211432p:plain

 

これらの連絡は、登録した携帯電話のSMSにも届きます。 

僕は携帯電話を持っていなかったので、番号を借りた同僚に状況を確認していました。

 

注文してから3日後には到着

なんと、注文完了からわずか3日で携帯電話が届きました。

早い!少しインドを見くびっていたかもしれません。

 

snapdealのリュックを背負ったおっちゃんが来て、笑顔で手渡してくれました。

f:id:masa_glee:20161229212101p:plain

ちなみに、がっつり私服でした笑

 

インドのスマホとご対面

思ったよりも梱包がしっかりされています。

f:id:masa_glee:20161229212710j:plain

 

この箱を開ける瞬間がワクワクしますよね。

力強いゲンコツがロゴマークです。

f:id:masa_glee:20161229212853j:plain

 

いざオープン!

 

f:id:masa_glee:20161229213020j:plain

(あれ?思ったより金色じゃないな)

(ま、まあどうせカバーも買って見えなくなるからいいか)

 

ということで

無事にインドで携帯を手に入れることができました。

 

f:id:masa_glee:20161229213254p:plain

 

最後に

インドのオンラインショッピングは想像以上に便利でした。

これからインドに行かれる方は、よかったら参考にしてみてください。

 

それでは、今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました。

 

宿題:嫌いな人の良いところを1つ考えてみる