オレ、やっぱり海外で働きたいわ

海外生活・英語・読書・勉強・生き方を中心に、日々の生活で感じたことを現役大学生がつぶやいていきます。

はじめしゃちょーカッケーわ

f:id:masa_glee:20160624002557j:plain

出典:https://www.youtube.com/watch?v=mg7yEAu4-GE

 

 

こんばんは。

履歴書の趣味の欄にYouTube鑑賞と書くことをためらっているまさです。

 

みなさん、普段YouTubeって見ていますか?

 

YouTubeに動画を投稿してお金を稼ぐ。

ここ1~2年の間で、”YouTuber”という言葉を耳にしたことがある人も多いのではないでしょうか?

 

最近では、小学生の将来の夢トップ3にランクインするほど、YouTubeは身近で魅力的なものになっているようです。

www.oricon.co.jp

 

HIKAKINさんやはじめしゃちょーさん、僕と同い年の水溜りボンドさんなど、毎日動画を投稿し続ける人も珍しくありませんね。

 

そんな中、YouTuberの一人である "はじめしゃちょー"が昨日アップした動画が、かっこいいなーと思ったのでご紹介します。

 

そもそもはじめしゃちょーとは?

f:id:masa_glee:20160624002845j:plain

出典:https://www.youtube.com/watch?v=yBRbY9GnGpI

 

はじめしゃちょーは、単独チャンネル登録者数日本一のYouTuberです。

※全てのチャンネルを合計した登録者数日本一はHIKAKIN

基本的に毎日動画を投稿しており、最も再生されている動画は約1,900万回を記録しています。

こちらがその動画になります。

 

www.youtube.com

 

やってることは、基本的にかなりクレイジーです笑

 

はじめしゃちょーの決意がかっこよすぎる

あまりにクレイジーすぎて、最近はぱったり見なくなっていたのですが、昨日YouTubeを開くと、以下の動画がオススメの欄に表示されていました。

 

www.youtube.com

 

久しぶりに動画を見てみると、タイトル通り、3年間アメリカに留学するとのこと。

2つ目的があります。

1つは、英語力のアップ。

〜中略〜

2つ目は、まあ僕の将来のことなんですけど、映像関係の勉強がしたいと思っておりまして、アメリカのそういった学校の方に3年間行く予定です。

 

自分の思いを貫くってなかなかできることではありませんよね。

YouTubeという分野で日本一でありながら、そこに安住することなく更に高みを目指していく姿は、誰であってもカッコいいものです。

 

しかも期間は3年。

その頃は今ほどYotubeが盛り上がっているかわかりませんが、きっとYouTubeに限らず、もっと上を目指そうと思ってるんでしょうね。

 

誰であっても、夢に向かって頑張ってる人はめちゃくちゃかっこいいです。

はじめしゃちょー、カッケーよ。

 

最後に

日本では就職活動も終わりが近づき、最近はもっぱら今後のキャリアについて考えている僕ですが、こうやって頑張っている人を見ると励みになりますね。

他にももっとたくさん頑張っている人はいると思いますが、こうやって世の中に発信することの影響力を感じました。

 

明日の金曜日も頑張りましょうね。

それでは、最後まで読んでいただいてありがとうございました。

 

※追記:この動画ドッキリだったーーーーーーーーーー!!!!!!!!! やられた!!!!!!!!!笑